2016年11月25日

[艦これ]2016年秋イベ

艦これ。
すっかりここのことわすれてましたが艦これ秋イベもクリアしました。
今回も無事ALL甲にして艦娘コンプリの完全勝利。

2016aut.PNG

消費資源は燃料が15万、弾薬が11万、鋼材8万、ボーキ6万、バケツ500といったところ。
山風と朝風掘りも含めてこの消費。

まあ半分はE-4甲のせいですけどネ。
いやもうホントE-4甲はきつかった。
代わりにE-5丙掘りと甲攻略が拍子抜けするくらい楽勝だったから救われたけど。
これが逆だったら疲労感だけが残るイベントだったかも・・・

まあなにはともあれおつかれさまでした〜
そーれクロスロードぱーんち☆
posted by たいくん at 22:42| Comment(0) | ゲーム

2016年08月18日

[艦これ]夏イベ完全勝利

艦これ。
オリンピック見ながらE-4甲を地道に削り削り・・・

最後は速吸の洋上補給とやまたけの火力で削ったところを綾波のカットインスナイプで1発成功。
夜戦火力組が全員大破もしくは中破という中で最後に綾波がよくやってくれた・・・
速吸の洋上補給もかなり効果的・・・今後はそれが標準的になるのかなあ。

さて。
消費資源はカンストから初めてこんな結果に。

2016sE4end.PNG

E-3丙掘りで燃料10万消費したのが大きすぎる・・・
まあ結果的に掘りもコンプリできたからよしとする。
掘りを含めない攻略のみの消費なら燃料7万程度ってところか。
これをどう評価するかはまた意見が分かれそうだけどね。

しかしそろそろ掘りと甲クリアの両立が厳しくなってきたなあ。
そろそろ一線を引く頃合いかもしれない。

まあとりあえずマイペースで。
posted by たいくん at 01:51| Comment(0) | ゲーム

2016年08月17日

[艦これ]E-4甲

艦これ。

(つづき)

さーて丙でさくっとギミック解除して〜
難易度甲に変更して〜・・・

あ、これあかんやつやな!
典型的な夜戦カットインスナイプゲーや。

ということで地道に削り中。
最終的にはやまたけ投入かなあ。
速吸いれないと弾薬ペナきつそう。
posted by たいくん at 21:36| Comment(0) | ゲーム

[艦これ]E-3甲

艦これ。
E-3丙掘りを切り上げて甲攻略開始。
アクィラはE-4丙で・・・と思ってたら甲の初S勝利でアクィラドロップ(笑)
まあそんなもの・・・

丙掘り10万とはなんだったのか。
伊26のためです(←結論

さて。
E-3甲はまあ順当に終わりました。
基地航空隊の振り分けをちょっと模索したくらい。
決戦支援はなしで道中支援は砲撃で。

燃料2万それ以外1万ボーキ70個程度の消費も軽く感じる謎の達成感。
丙掘り10万とは(略)

ということで堀りもおわったしあとはE-4甲をクリアするだけやで。

(つづく)
posted by たいくん at 21:33| Comment(0) | ゲーム

2016年08月16日

[艦これ]E-3丙掘り

艦これ。
E-3丙掘り。

燃料10万バケツ300ほど消費してようやく伊26がドロップしたのみ。
とっととE-3甲でクリアしてE-4丙でアクィラ掘りをすべきかなあ。
月末から旅行に行く関係上、実質あと1週間程度しかプレイ時間が取れない。
銀河とウォースパイトを取りこぼさない算段は付けとかないと・・・
アクィラとE-4甲クリアのどちらかまたはその両方をあきらめることもやむなしだな。
posted by たいくん at 23:13| Comment(0) | ゲーム